MCMチューリッヒ フラッグシップストア オープン‘現場を行く’ | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)


1・2・3woo  クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)-MCM



@Star1にMCMのことがUPしてありました



MCMチューリッヒ フラッグシップストア オープン‘現場を行く’


MCM、Zurich Flagship Store Grand Open


2005年MCMを買収したソンジュグループが2012年に英国ロンドンハロッズデパートストアに続き、2013年にスイスのチューリッヒにも店舗を開き、本格的なヨーロッパ進出を宣言した。旅行を楽しみにして価値のある人生を追求する現代人の生活にふさわしく、より高級かつ実用的な商品をリリースするというビジョンも明らかにした。美しく華やかだったチューリッヒの旗艦店オープン現場の中に。 EDITORキムウンジ(フリーランス)資料提供MCM



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             ニュートラルトーンのトラディショナルな感じと現代的な味が交わった売り場.




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         左側からクォン・サンウ、MCMキム・ソンジュ会長、前ミス スイス フィオナ ヘプティ





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              左側からスイス有名DJゼナ(Jenna)と東洋人モデル出身DJリーブ(Liv).




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               MCMスイス、チューリッヒ売り場オープンを取材中であるヨーロッパ メディア.





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 左から元ミススイスフィオナヘプチ、俳優クォン·サンウ、キム·ソンジュMCM会長、パク·チャングンMCM社長、

 MCMクリエイティブディレクターエイドリアン·マゼールリスト。





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               MCMヘリテージトレンチコートを着てポーズをとっているモデル。




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    MCMで特別に製作したコニャックビセトスのウサギの人形とポーズをとっているヨーロッパの

    ファッションピープルたち。




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                          チューリッヒオープンパーティーに参加したクォン·サンウ。



       1・2・3woo  クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)-MCM

        MCMチューリッヒ店舗オープンを記念して、スペシャルエディションとして発売された製品と一緒に

        パーティーを楽しんでいるパーティー出席者たち。



5月7日、ドイツの本格的な高級ブランドMCMが初めてヨーロッパの屋根であり、高級ブランド市場の産室であるスイスのチューリッヒの中心部に位置ミュンスターホフ(Münsterhof)に旗艦店をオープンした。英国ロンドン、米国ニューヨーク、ドイツのベルリンとデュッセルドルフは、中国の北京と上海、香港をはじめ、ドバイ、イタリア、ロシアなどに続くものだ。 MCMは、すでに2008年の北京を皮切りに、2010年に上海と香港ハーバーシティ、2011年、中国の3大高級デパートの一つである新光天地百貨店、香港のファッションメッカであるエンターテイメントビルに順次入店している。


そのおかげで中国市場ではすでに名実共に高級ブランドの仲間入りをし、2012年には、ロンドンの最高級デパートハロッズに再進出する快挙を成し遂げた。そして、今年のヨーロッパの高級市場の産室スイスのチューリッヒまで流通網を確保しつつ、第十五グローバル旗艦店オープンという驚くべき記録を立てるようになった。さらに、今回のチューリッヒの進出は、2005年に韓国城主グループが買収したドイツの高級ブランドMCMがファッションの本場とも言えるヨーロッパの駅に進出したという点で大きな意味を調べることができる。


brand history
1976年ミュンヘンで誕生したMCMは "Mode Creation Munich(モードクリエーションミュンヘン)"の略で、ドイツの伝統的な高級ブランド。 1970年代当時、全盛期を享受したミュンヘンの芸術、音楽、旅行、豪華なそしてグローバルライフスタイルからインスピレーションを受けて誕生した。ドイツならではの完璧な品質と技術、技量をもとに、21世紀モダ​​ンライフスタイルと未来の顧客の実質的なニーズに合わせてコンセプトやビジョンを発展させてきた。レザー製品だけでなく、衣料品·時計·宝石·香水·ギフトなど5​​00種のアイテムに拡大し、1980年代のヨーロッパ最高の全盛期を享受した。


そんなMCMの2005年には、韓国のライセンスパートナーとの間た城主グループが買収しながら、ドイツと韓国を越えて世界的な名品マーケットに位置付けされた。 2013年現在、積極的なブランド戦略の中国と欧州市場を本格的なビジネス拠点として活用する計画を明らかにしているMCMは、現在のベルリン·デュッセルドルフ·ロンドン·ニューヨーク·アテネ·北京·上海·香港·ソウルなど主要都市に旗艦店を持ってしており、このほか、イタリア·ドバイなど世界32カ国に120以上の店舗を運営している。


ZURICH! ZURICH! FLAGSHIP STORE GRAND OPEN
今回オープンするスイスのチューリッヒ店舗は、MCMだけの正統性とクラフトマンシップが調和して、お客様が最高のラグジュアリーブランドを体験できる空間に用意した。特に、MCMが入店したブウィロ - ピューレル(Büro-Fürrer)の建物は、チューリッヒの中心部ミュンスターホープの広場に位置し、500年の歴史を持つチューリッヒの最高のランドマークである。


ツウィングリ宗教改革が起こった歴史的な歴史的本拠地祈り、世界的に有名なプラハミュンスター修道院が店舗正面に直面しており、ハイエンドのブランドが入店のために絶えずラブコールを送るところでもある。しかし、歴史と伝統を毀損させないというMCMの約束と固い信頼をファミリーオーナーが受け入れいよいよ5月7日固く閉じた場所にMCMが入店するという快挙を成し遂げたのだ。今回オープンした店舗は、ヨーロッパの伝統の威厳と現代のユニークさをインテリアコンセプトでオープンした。ニュートラルトーンのトラディショナルな感じと現代的な味が調和店は建築学的ランドマークにもヨーロピアンの愛を受ける見込みだ。


内部もMCMならではのブランド体験をメディアスクリーンで体験することができる独立したスペースに飾った。特に、MCMのシグネチャーであるブラスプレートのデザインからインスピレーションを受けて美しいゴールドで装飾されたVIPルーム内管が目立つ。出店を準備したある関係者は "チューリッヒ旗艦店は、過去と未来の接点を象徴するという意味で、ブランドのヘリテージ位相と現代的なコミュニケーションの要素が調和した風変わりなビジュアルを顧客に提供すること"と述べた。お問い合わせ02-540-1404



                                          

                                             文・画像@Star1